SSブログ

フジサンケイレディスクラシック 2021 テレビ放送 インターネット放送

フジサンケイレディス 2021 放送 テレビ放送 インターネット放送

フジサンケイクラシック 放送

生中継[新月][TV][phone to][→] https://hdsports247.net/fujisankei

生中継[新月][TV][phone to][→] https://hdsports247.net/fujisankei

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

2007、13年大会覇者の佐伯三貴(36)がツアーの戦線に復帰する。2019年「大王製紙エリエールレディス」2日目以来、518日ぶりの実戦に「川奈が大好きなので、戻って来られてうれしく思います。調子?(当たりか外れかの)宝くじですよね。やるからには上を目指して頑張りたい」と公式会見に出席し、笑顔を見せた。


復帰のきっかけは教え子たちの存在だ。一戦を退いた後は母校・東北福祉大で後進の育成に携わり、加えて沖せいら、田辺ひかりら現役プロも指導している。

「彼女たちに口だけじゃない、行動や姿勢を見せることができればいい。無謀だとは思うけど、また新たにチャレンジすることで彼女たちが何かを感じてくれたらいい」

3月に出場を決め、調整期間は1カ月ほど。体力面の強化から始め、2週前からは打ち込みで汗を流した。「技術面では劣っているけど、精神面で成長しているところを感じることができたらいい」。全盛期の状態には程遠いと自覚しているが、競技から離れて見えてきたものもある。

発奮材料があった。東北福祉大の後輩でもある松山英樹からエールをもらった。「僕も勝ったので、三貴さんも勝ってください。楽しんできてください」。2週前の男子の海外メジャー「マスターズ」を制した後に電話で直接連絡をもらったという。

初日は松田鈴英、仲宗根澄香と同組。「2回勝って良いイメージもあるので、1ホール1ホール自分ができることを精一杯、失敗しても恥かいても最後までやり通せたら」。ツアー7勝の意地もあるだけに手ぶらで帰るつもりはない。(静岡県伊東市/玉木充)
◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

原英莉花は練習ラウンドで18ホールを確認。3週前の海外メジャー「ANAインスピレーション」(カリフォルニア州・ミッションヒルズCC)は113位(119人中)で予選落ちし、「気持ちの部分でうまくマッチングしなかった」と反省した。

4月6日に帰国し、2週間の隔離生活。ただ、2021年度のオリンピック強化指定選手として、フェニックスCC(宮崎市)での調整が許された。

21日に師と仰ぐ尾崎将司の練習場(千葉県)にクラブ調整もかねて足を運ぶと、メジャーの結果に「またビリか」と愛のムチが飛んできた。

2021年 フジサンケイレディスクラシック 事前 原英莉花 海外メジャーの悔しい経験を生かしたい原英莉花
海外メジャーの悔しい経験を生かしたい原英莉花
それでも川奈GCで行われた男子ツアー「フジサンケイクラシック」で5度の優勝歴を誇る師匠から「逆目の上がりをどうやって打つかは考えものだな」。高麗グリーンならではのアドバイスをもらい、原は「自分で答えを探してってことだと思う」とうなずいた。

2020年の国内ツアーでは2勝を挙げ、20-21年シーズンの賞金ランキングでは5位につける。「試合に出ることができてうれしい。気持ちのコンディションは良いかな。試合が続いていた中で、2週間久しぶりに自分の気持ちと向き合えた」。師匠譲りの勝負強さを川奈でも発揮する。(静岡県伊東市/玉木充)
JLPGA ツアー2020-21シーズン第22戦『39th フジサンケイレディスクラシック』(賞金総額8,000万円、優勝賞金 1,440万円)が23日、静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース・富士コース(6,439ヤード/パー71)で開幕する。21日正午に第1日の組み合わせが発表された。

前回優勝の申ジエは、渡邉彩香、高橋彩華とのペアリングで11時20分にスタート。また、前週優勝の山下美夢有は21年、すでに3勝を挙げている稲見萌寧、同2勝の小祝さくらとの同組で11時10分スタートに決まった。
 女子ゴルフの第39回フジサンケイレディスクラシック(フジテレビ、産経新聞など主催)は23日、静岡県伊東市の川奈ホテルGC富士コース(6439ヤード、パー71)で開幕する。国内四大大会2連勝中の22歳、原英莉花は4戦ぶりの国内ツアー出場となる。

 ANAインスピレーションに出場した原英は米国から帰国後の自主隔離を終え、4戦ぶりに国内ツアーに復帰する。東京五輪強化指定選手が特例措置で利用できる宮崎市の施設で練習してきた。「久しぶりな感じはしないが、試合に出られるのはうれしい」と笑顔を見せた。

 練習以外の外出はできないため、ホテルの部屋で海外ドラマなどを見て過ごしたという。松山英樹のマスターズ・トーナメント優勝も見届け「スポーツでこんなに人を感動させられるんだと改めて感じた。私も感動を与えられる選手になりたい」と目を輝かせた
23日から開催されるゴルフの国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」(静岡・川奈ホテルGC富士C)の大会事務局は22日、出場選手や関係者630人を対象にしたPCR検査で、関係者2人が陽性だったことを発表した。

 ただし該当者はゴルフ場の施設利用はなく、保健所の調査によって大会関係者に濃厚接触者がいないことが判明したため、大会は予定通り開催される。

 女子ツアーでは、2週前の「スタジオアリス」で中継関係者がPCR検査で陽性となって初日のスタートが約6時間半遅れ。

 男子で先週の「東建」で金庚泰(キム・キョンテ、34=韓国)が新型コロナウイルス陽性と判断され、大会3日目が中止となった。

【4月23日開幕】フジサンケイレディスクラシックの放送予定|小祝さくら、稲見萌寧、原英莉花ら出場

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアー2020-21シーズン第22戦「39thフジサンケイレディスクラシック」が、4月23日から25日に川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県伊東市/6439ヤード・パー71)で行われる。今季賞金ランキングトップの小祝さくらや稲見萌寧、原英莉花らが出場。放送予定を紹介する。

新型コロナウイルス感染拡大により2020年に大会中止が相次いだ影響で、JLPGAツアーは2020-21シーズン統合で実施。今大会で今季ツアー22戦目を迎える。今大会は有観客開催。なお新型コロナウイルス感染防止のため、各日1000人までの入場制限を行う。

前週のKKT杯バンテリンレディスオープン(4月16日~18日)でJLPGAツアー初優勝を飾った山下美夢有(加賀電子)は、賞金ランキングトップを走る小祝さくら(ニトリ)、今季4勝を挙げている稲見萌寧(都築電気)と初日同組に。注目のグループとなりそうだ。

海外メジャー・ANAインスピレーション(4月1日~4日)に出場した原英莉花(日本通運)は、今大会からJLPGAツアーに復帰。第1ラウンドは賞金ランキング2位の古江彩佳(富士通)、岡山絵里(ニトリ)と回る。
◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 事前(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6439yd(パー71)

今年2勝の小祝さくらは、高麗グリーンを警戒した。この日はインコースを確認し、「高麗なのは記憶にあったが、こんなにきつく感じたことなかった。今年はいつも以上に(芝)目を気にしながらプレーしたい」と話した。


優勝した3月「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)も同じ高麗グリーンだったが、「全然違う。自信を持ってプレーしようと来る前は思っていたが、実際回ってみたらダイキンとは全く違う高麗。こっちの方が、目がきつい感じがする。特に逆目のときは本当に見た目のイメージを壊して打たないといけない」と分析した。

対策も講じた。使用するオデッセイ ストロークラボ セブン CSのシャフトを硬めに変更。「球から離れるのが早いと切れ具合が変わってくるので、しっかりと面にヒットさせるというか、長くフェースに乗っかるように打てればいい」。2020-21年の1ラウンド当たりの平均パット数は29.3478(14位)。グリーン上で結果につなげたい。

今年は「ダイキン」から優勝、23位、優勝、20位、4位、2位、2位と好調をキープしている。「まずは初日良い位置でプレーできるように頑張りたい」と表情を引き締めた。(静岡県伊東市/玉木充)
主催 フジテレビ、産経新聞、サンケイスポーツ、文化放送、ニッポン放送、BSフジ
公認 日本女子プロゴルフ協会
会場
特別協賛 川奈ホテル
後援 日本ゴルフ協会、日本ゴルフトーナメント振興協会、伊東市、夕刊フジ、
フジサンケイ ビジネスアイ、テレビ静岡
協力 伊東商工会議所、伊東観光協会、伊東温泉旅館ホテル協同組合、伊豆急行、東海バスグループ
協賛 旭化成、コーセー、SUBARU、大和証券、東芝、ダンロップスポーツマーケティング、
明治、ALSOK、KIRIN、日本生命、ミロク情報サービス
運営企画 ランダム アソシエイツ
競技運営 ダンロップスポーツエンタープライズ
開催日 2021年
4月23日(金)チャンピオンシップ 第1日(予選ラウンド)
4月24日(土)チャンピオンシップ 第2日(予選ラウンド)
4月25日(日)チャンピオンシップ最終日(決勝ラウンド)
開催場所 川奈ホテルゴルフコース・富士コース
〒414-0044 静岡県伊東市川奈1459番地
TEL:0557-45-1111
賞金 賞金総額:¥80,000,000
優勝賞金:¥14,400,000
テレビ放送 フジテレビ系列全国ネット、BSフジ、フジテレビONE(予定)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。